ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本人じゃないね。TOP日本 ≫ 日本人じゃないね。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本人じゃないね。

見出しを読んで、「日本人じゃないね」と思ったら、やっぱり日本人じゃなかった。

中国人だね、これは。



ANA機出発1時間半遅れたトンデモ理由 「窓側に座りたい」と1ランク上の席に居座る


乗客の問題行動が原因で、飛行機の出発が1時間半以上も遅れるという珍しい事態が起きた。

その理由は、「エコノミークラスの乗客だったのに、ワンランク上のプレミアムエコノミーの席に居座ったから」。その理由を突き詰めると、「窓側に座りたかった」かららしいが、なぜそこまでのこだわりを見せたのかは不明だ。

折り返し便も2時間以上遅れる

トラブルは、2013年11月30日に成田空港をニューヨークのジョン・F・ケネディ空港に向けて出発したNH1010便(ボーイング777-300ER型機)で起きた。飛行機を運航していた全日空(ANA)では、乗客個人が特定できる情報については明らかにできないと説明しているが、各紙報道や関係者の話を総合すると、問題を起こしたのは44歳の外国人男性だ。

(中略)

男性はCAの説得に応じずプレミアムエコノミーに居座ったため、「機内迷惑行為」だとして、最終的には機長が男性を降ろすことを判断。男性を降ろした上で、当初の予定よりも1時間40分以上遅れた18時27分に再出発した。CAや他の乗客240人にけがなどはなかった。

(後略)

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-190619/1.htm



この男性客、二度とANAには乗れませんね。

もしかしたら、スターアライアンス全体に乗れないかも。

場合によっては、今後ずっとFBIにマークされえるかもね。

アメリカは日本みたいに甘くないのだー。



新幹線でも、特急でも、指定席券がないのに、

ずうずうしくあいている席に座ってる人がいますが、

メンタリティが日本人でなくなってしまっていることに、気がついてほしいです。

私は一度、窓際席の切符を持って名古屋から乗った時、

西から先に乗っていた男性客が座っていて、

「そこ私です」と言ったら、

「同じことでしょう」と言われたことがあります。

もちろん、「いやです」と言いましたが。


「ばれなきゃいい」は絶対ダメ。

「強く言ったもん勝ち」も絶対ダメ。

日本人なら、

「お天道様が見てるよ」という精神で、生きていきたいですね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

