ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 昔見たテレビTOPひとりBPO ≫ 昔見たテレビ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昔見たテレビ

佐々淳行先生に、辻元清美先生が、


「佐々先生みたいな人が日本をダメにしてきて」というようなことを言い、


佐々先生が、静かな独特の低い声で、

「さあ、あなた、あなたはいま刀を抜きましたよ。」と何かを言われました。

辻元先生が、少しひるんだのも記憶にあります。


当時私は、サヨクは大嫌いなものの、ちゃんと勉強していなかったのですが、


佐々先生は

東大安田講堂事件、

よど号ハイジャック事件、

あさま山荘事件、ひめゆりの塔事件、と

日本市場に残る左翼活動と対峙された方だったんですね。

そして、初代内閣安全保障室長を務められた方。

そりゃー、

辻元先生からしたら、敵でしょうし、

佐々先生からしたら、辻元清美は破壊分子でしょうね。

あの時の緊張感、忘れられません。


おまけ画像。

ふふ、ふふふふ、ふふ。

テポドン、落としてもらったらいかが?



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

