ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ケニー went to 靖国TOP日本 ≫ ケニー went to 靖国


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケニー went to 靖国

先日こちらでも取り上げたアイルランド首相のケニー先生



もちろん、いらした以上、首相に会うだけでなく、当然アイルランドのために働きます。


アイルランド首相来日記念シンポジウム グリーン・エネルギーの未来へ向けた日・アイルランドの共同取組み 参加決定!

http://www.dimplex.jp/topics/2013/11/post-39.html

電気暖房メーカーが再生可能エネルギーについてのシンポジウムをアイルランド大使館共催で、JETROで行ったそうです。

ほほう。


日経新聞のインタビューに答え、

来日中のアイルランド首相「農業で日本と協力」  だそうで、

来日中のアイルランドのケニー首相は3日、都内で日本経済新聞のインタビューに答えた。欧州連合(EU)などによる金融支援が終了するのを踏まえ、今後は輸出をテコに引き続き経済再建に取り組む意向を表明。先進国で最低水準の法人税率の維持が投資誘致のカギと強調したうえで、農業や食料ビジネス分野での日本との協力に期待を示した

そうです。

ま、農業国アイルランドとしては、そうでしょうね。

日本に牛肉の輸出が許可されている国は、たったの4カ国、

アイルランドは5か国目になりました。


しかし、誰も報道しない、すごくすごく大事なことが。

それは

ケニー首相が靖国神社を参拝されたということ!

来日直後に向かわれたそうです。

これは、ちょっと言ってお参り、というれべるではなく、正式参拝ですね。

ありがとうございます。

アイルランドの牛肉があったら、絶対買いたいと思います。


こちらは、アイルランド在住の日本人の方のブログ。http://blogs.yahoo.co.jp/tarascoffeeshop/33309482.html

世界第三位(私は実質2位だと思っています)の日本訪問ということで、

現地では大きく取り上げられているようです。

ホント、日本のマスコミって失礼。

まさに、報道しない自由を満喫中ですね。


日本が愛されていたり、必要とされていたりするニュースは嫌いなようです。


そうそう昨日まで、イエメンの外相が来日中だったそうです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_000377.html


イエメンは、ソマリア沖に面した海の要所ともいえる国です。

また、「水銀に関する水俣会議」にも参加してくださったそうです。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

