ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ソフトバンク大学TOP日本 ≫ ソフトバンク大学


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソフトバンク大学


あちこちで見るこの広告。

いろんな意味で怖い。

怖いのでクリックしていません。

ずっと前にも、サイバー大学があって(たしか当時の学長が吉村作治先生)、

何か問題があった気が…。

いくつになっても、どんな環境にあっても、

学び続けるということはと尊いことですが、

この広告で学生を集めるセンスを、

私はちょっと疑ってしまいます。

AD


ちなみに、昔から通信制の大学はあります。

私の知人も、現在そこで学んでいますし、

一般の大学で中学高校の教員免許を持っている現役の先生が、

今も通信制大学で小学校教諭の免許をとっています。

通信制大学の一覧はこちら。

http://daigaku.ninpou.jp/



ソフトバンクと言えば、

NHKの看板報道番組で、特集されています。

これが公平公正な公共放送であるべき姿なのか、

私にはわかりかねます。

この方は、密航者の子孫です。

それでもこれだけの財を成すことの日本、閉塞感とやらがどこにあるのか伺いたいですね。

http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2013/01/0108.html



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

