ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 豚の角煮TOP普通のブログ ≫ 豚の角煮


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚の角煮

豚の角煮は好きですか?

私は結婚前は好きではなかったのですが(脂身が苦手)、

台湾に行っておいしい角煮を食べてからというもの、

自分でも作りたいという願望がふつふつとわいてきて、

今では得意料理です。

昨日は会心の出来でした。

参考にしているレシピは、下の本からいただきました。

ふたりのハッピーメニュー/講談社

これにちょっとオイスターソースを足すのが私流かな。

だんだん目分量でやるようになってきました。

より本格的にしたい方は、八角やら五粉香等を足すといいかもしれませんが、

我が家の好みではないので、使いません。




小林カツ代先生、ケンタロウ先生の一日も早い回復を祈っています。


小林カツ代のじゃがいも大好き (小林カツ代の「大好きシリーズ」)/講談社
¥1,470
Amazon.co.jp
これもいいんですドキドキ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

