ジュヌヴィーヴな毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ここまで来たか、なりすまし。TOPひとりBPO ≫ ここまで来たか、なりすまし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここまで来たか、なりすまし。

日本人になりすました男が地下鉄車内で喫煙、あやしい日本語で「すいません」―台湾

XINHUA.JP 12月13日(金)7時8分配信

日本人になりすました男が地下鉄車内で喫煙、あやしい日本語で「すいません」―台湾

台湾東森テレビによると、台北の地下鉄車内で日本人になりすました男が足を組んでタバコを吸うという騒ぎを起こしていたことが分かった。12日付で中国新聞網が伝えた。

メガネを掛けた小太りの坊主頭の男が車内でタバコを吸う様子を撮影した動画がネット上で公開された。優先席に足を組んで座り、堂々とタバコを吸っている。周囲の乗客が注意してもどこ吹く風。独り言をよく聞いてみると、どうやら日本語らしき言葉を発している。中国語で「李登輝」元総統の名前もつぶやいた。

駅員が注意すると、ここでようやくタバコの火を消した。ここでも吸殻を拾いながら、日本語で「すみません」を連発したという。これを見たネットユーザーからは「日本人じゃないだろ?日本人のふりをするな」などの批判があがっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

どーーーーーーみても、このおじさんは、日本人じゃないです。

音声も聞きましたが、1ミリも日本語じゃないです。http://www.youtube.com/watch?v=2thIWvkBIVQ

このおじさんの、服装のセンス、クオリティ、髪形、いくら台湾在住歴が長くて現地化している日本人がいたとしても、全然違います。

(現地化している日本人は、むしろ現地のマナーを厳守しているという事実)

有名な話ですが、韓国人は海外で悪いことをするとき、日本人になりすまします。

「スミマセン」と言うんだそうです。

小さな愛国心だそうで、韓国のバラエティ番組でタレントさんが言っています。

動画URLはこちら。http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ayeJKm-l7Ck

ちっとも面白くないのに、スタジオ中大爆笑です。

ハングルを奪われただの、創氏改名させられただの、ワーワー言ってるのに、

これってどういうことなんでしょうか?

民族の誇りとやらは、どこにあるんでしょうか。

ちなみにこの俳優さんは、草彅剛君や広末涼子さんと舞台で共演しています。

さらに、キアヌリーブス主演映画では、吹き替えではニイハオになってるそうですが、

韓国人がコンニチハ、と日本人になりすますシーンがあります。2008年フェイクシティと言う映画。

20131021225543_774_1

ここからは、あくまで噂にしかすぎませんが、

①アメリカLAにあるTOKYOと言う売春クラブには、日本人を名乗る韓国人売春婦でいっぱい

韓国人だというとあまり売れないから。日本名を名乗ってるけど、当たり前ですがキムチ臭い。

②ニコラス・ケイジの妻は若い韓国系アメリカ人(美人です)だけど、日本食レストランのウエイトレスをしてた。

ここまでは事実。その際、日本人と偽って二コララス・啓二と交際し、結婚まで持ち込んだ。

③言うまでもなく美元さん。高嶋政伸に「台湾系である」とうそをついて、交際していた。事実が発覚したのは、結婚記者会見の時。

この方たちの本国政府の主張はこうです。

日本帝国の七奪

①主権

②国王

③人命

④国語

⑤姓氏=創氏改名

➅土地=土地調査事業

⑦資源

これについては言いたいことは山のようにありますが、

少なくとも現在進行形で創氏改名しているのは、あちらの方のような気がします。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。