ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 真っ当な国ならトップニュースはこちら。TOPひとりBPO ≫ 真っ当な国ならトップニュースはこちら。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真っ当な国ならトップニュースはこちら。

中国防空圏を批判…首相、ASEANの4首脳に  


シンガポールのリー・シェンロン首相(左)と握手する安倍首相(首相官邸で)=吉岡毅撮影

安倍首相は13日、「日・ASEAN(東南アジア諸国連合)特別首脳会議」のため訪日したブルネイ、フィリピン、インドネシア、シンガポールの各国首脳と首相官邸で個別に会談した。

南シナ海の領有権に関して中国と対立するフィリピンのアキノ大統領は、中国の東シナ海での防空識別圏設定について、「南シナ海まで拡大されると(フィリピン領海を含む)西フィリピン海が関係してくる。国際法にのっとって平和的に解決すべきだ」と述べた。首相は「中国の防空識別圏設定は力によって現状を変更する試みで、受け入れられない」と応じた。首相は他の首脳3氏との会談でも中国の対応を批判した。

日本とASEAN10か国が参加する特別首脳会議は、14日に全体会合が行われる。公海上空の「飛行の自由」や海洋安全保障の確保に向けた協力を盛り込んだ共同声明をまとめる予定だ。


我が国の、安全保障にダイレクトに関係するニュースがトップに来ないことが異常と言うことに気づいてください。

日本の味方をする国があることが、マスコミ的には面白くないんでしょうか。

それとも、誰かが指示して、こういうニュースは後ろに回されるんでしょうか。

報道したとしても、なぜか「ASEANが中国に配慮して共同声明に中国の名を入れないことにした」というネガティブな印象操作ばかり。

特定の国を名指しして非難するような失礼な国は、言っちゃあなんですけど、中国、韓国、北朝鮮位です。

その他の場合は、本当に危機に瀕していたり、紛争状態にある時だけ。

何言っちゃってるんでしょう。


次。


猪瀬氏、会見3分で打ち切り 定例会で辞職要求相次ぐ

2013.12.13 17:46

【猪瀬知事5000万円受領問題】猪瀬氏、会見3分で打ち切り 定例会で辞職要求相次ぐ 

都議会閉会後、定例会見に出席するも献金問題に関する質問が出ると約3分で会見を打ち切った猪瀬直樹都知事=13日午後、都庁


これを、全国ネットで長々とやる意味が分からない。関東ローカルニュースでやれば十分では?

私はたまたま今東京都民ですけど、地方にいてこれを長々とやられたら、チャンネル変えますね。

そして、いったい誰が「辞任要求」しているのでしょう?

私は一般の都民で、「辞めてほしい」と言う声を聞いたことがありません。

単に都議会、都政で勢力を広げたい都議会議員と、なんとか政治家を辞職まで追い込んだ、という実績と自己満足がほしいマスコミだけ。

5000万円が奥さんの貸金庫に入っていようが、使われずにそのままであろうが、本人が返したと言って、徳洲会側もそれを受領していれば、何の問題もないのでは?贈与税とかそういう問題があるなら、そっちは税務署様にお願いしたい。

しかも、5000万円は確かに大金ですが、これを喜々として伝えている古舘伊知郎のギャラは1時間150万円、月20日、いい加減なこと言って世論操作して確実に1か月3000万円入ってきます。

そもそも、マスコミが「正義のため」「住民のため」報道していると思ったら大間違い。

そして、これは実は「安倍おろし」への布石だったりする。


次。


張成沢氏に死刑執行、「大粛清」が進行 複数の党幹部処刑、副首相2人も中国に脱出説

労働新聞が配信した写真。張氏に手錠がかけられているのが確認できる

これ、今更驚くことですか?

いつもの北朝鮮、今日も平壌運転ならぬ平常運転ですね。

この21世紀に血の粛清なんて信じられない、国際的な信用はどう思ってるのか、などと評論家が言っていますが、

これが予想できなかった時点で評論家としてアウトです。

国際的な信用を気にしているようなら、無益なロケットやら核開発などしませんね。

そもそも、アントニオ猪木なんていう何の権力も持たない、ただの外貨運び人に面会する時点で、この人って?と思いませんでしたか?

そして、北朝鮮みたいな前近代的な王朝国家で、ナンバー2という称号が意味の無いものであることは、長年中国様の粛清の歴史を見てきたはずのベテラン評論家がわかってないことがおかしい。むしろナンバー2から消されていくのに

そして、この茶番裁判は、中国様の薄熙来裁判のまるっとパクリですね。

中国様は死刑に処さなかっただけ。20年前なら、適当な罪状を付けて即刻処刑していたでしょうけど、さすがにこのネット時代、実施したら人民が暴動を起こすので、避けただけです。


次。


イランで失踪の米男性は「CIAの情報要員」、米メディア


イランで2007年に行方不明となった米連邦捜査局(FBI)元捜査官のロバート・レビンソン(Robert Levinson)氏の写真。同氏の妻が2年近く前に入手したものとして提供した(2013年1月8日提供)。

【AFP=時事】(一部更新)イランで6年前に米連邦捜査局(FBI)元捜査官の米国人男性が行方不明になった事件で、米メディアは12日、この男性は米当局がこれまで主張していたようにビジネス目的でイランに入国したのではなく、米中央情報局(CIA)の情報収集に携わっていたと報じた。


 FBI元捜査官のロバート・レビンソン(Robert Levinson)氏の失踪事件について米当局はあいまいな説明を繰り返しており、詳細は秘密に包まれていた。


 しかし、米AP通信(Associated Press)と米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)が12日に伝えた長文記事によると、レビンソン氏はCIAから報酬を得て、世界各地で情報収集活動に従事していたという。


 報道によればレビンソン氏は2007年3月、イランの汚職問題について調査するため、同国の観光地キシュ島(Kish Island)に空路で渡航した。イランの核開発計画に関する情報収集も目的の1つだったという。

(後略)


スパイって、現在進行形で動いているんですよ。

この人はたまたまCIAでイランで活動していた元FBI職員と言うことですが、

ブームは去ったというのに撤退する様子の無い韓国雑貨の輸入元とか、

流行ってもいないのにどんどん増えていく中華料理店とか、

ただのマッサージなのに「中国ナントカ」と名乗っている治療院とか、

なんでだと思う?

アメリカ人だって、ロシア人だって同じ。外交特権持ってる人も怪しい。

2000年のボガチョンコフ事件って有名ですよね。

それと、防衛省1等空佐の情報リーク事件

これは、この自衛官が中国海軍の潜水艦が南シナ海で事故のため航行不能と、読売新聞にリークしちゃった事件で、この記事には米軍の極秘事項まで書かれれていたっていう、怖い事件。

特定秘密保護法に直結する話です。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

