ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャーナリストってナンだ?TOPひとりBPO ≫ ジャーナリストってナンだ?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャーナリストってナンだ?

Twitterで画像を見る



今ネットで話題騒然、首相のASEAN会見で、超失礼な態度で質問する、このオッサン。

フジテレビの政治部副部長なんですって。

自分に酔ってらっしゃること丸わかり。

このボサボサの頭髪とか、だぼだぼの上下合ってない服装とか、

場をわきまえない傷んだ靴とかが、

「俺って、ジャーナリスト」な証なんでしょうね。

ポケットに手を突っ込むな、ボケ!


この記者会見、見て(聞いて)いましたが、

ASEAN会見なのに、中国との関係を聞くならまだしも(中国を念頭に置いているので)、

なんでか韓国や北朝鮮について質問するメディアばっかりだったんですよね。

それって、官房長官が定例記者会見で、内閣としての見解を応えているので、

なんでまた聞く?って感じなんですけど。

そんなもん、「関係各国と連携して慎重に推移を見守る。情報を集める」しか言えないでしょう。

なんて言ってほしいわけ?

この場合、もっと2兆円にも上るODAのこととか、

ASEAN各国の中国に対する見解の違いをどうまとめたのか、

ラオスとかカンボジアのように親中国はどうはんのうしたのか、

ビザの緩和等はどこまで踏み込むのかとか、

そういう事が知りたくない?日本人としては?


こういう記者団て、前も書きましたが、

政府専用機にのっけてもらって、世界中に同行取材に行きます。

現地に特派員がいるのに、足りないのかしらね。

そして、必ず記者会見で聞くの。

「韓国との関係」って。

「憲法改正に周辺諸国が反発していますが」って。

関係ないことを聞くのよ。

無駄だから連れて行かなくてよろしい。

ロシアのプーチンとの時は、TBSの阿呆が、

「北方四島」について質問して、

プーチンの不興を買っていたわね。

日本の阿呆マスコミって、政治家が言葉を失うような質問をして「勝った」って思うような、

中2病のようなところがあるわよね。

私も、トルコで憲法改正について聞いていた阿呆のことはよく覚えているわ。

これから国民から直接質問をファックス化メールで受け取って、

それにのみ答える、って感じにしてほしいわ。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

