ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょいと古い話ですが「事大主義」TOPアノ人たち ≫ ちょいと古い話ですが「事大主義」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょいと古い話ですが「事大主義」

韓国大統領、G20で習主席と“中国語トーク” 安倍首相には冷淡―韓国メディア







韓国・中央日報は9日、今月5~6日にロシアのサンクトペテルブルクで開かれた20カ国・地域(G20)サミットで、韓国の朴槿恵大統領は中国の習近平主席と休憩中、中国語を交えて20分以上会話したが、安倍晋三首相との接触はうなずく程度の冷淡なものだったと報じた。中国・国際在線が9日伝えた。
報道によれば中国語に長けた朴大統領は、晩餐会の開始が遅れていたことから、中国語で「餓死了(お腹が空いて死にそう)」と話し、周囲の笑いを誘った。

朴大統領はこのほか、G20サミットの期間中にロシアのプーチン大統領と会談し、両国関係の発展の方向性について話し合った。

(編集翻訳 恩田有紀)



このニュースを、本気で韓国メディアは佳きこととして報道し、国民も喜んだんでしょうか。

怒るところでしょ??

事大主義が骨の髄までしみていると、どこにプライドを持ったらいいか、判断できないってことでしょうか?

周囲の笑いを誘ったって、中国御一行の関係者様だけでしょ?

中国語がわかる人しか笑えないし、

てか、そんなこと言われたら、とりあえず笑うしかないし。

だいたい国際会議の時に、「お腹が空いて死にそう」って、

会議が延びてお昼を逃したOLじゃないんだから。

しかも、一国の元首が、よその国の言葉で…恥ずかしすぎる。



事大主義で、画像を探していたら、こんなものが。

このオッサン、アメリカに断固としてものが言える人、と言うことで

一昔前は「保守の雄」みたいなもてはやされ方をしていたのが、ウソのようです。

新人議員を引き連れて、中国詣でをした時の報道ですね。




情けない。

前後の文脈がわかりませんが、

日本の政治家が、一体何を「人民解放軍」に例える必要があるんでしょうか?

後ろにいるのは、戸籍ロンダリング疑惑の山岡賢次先生ではありませんか。

売国奴そろい踏みですね。


その売国奴がしきる、売国政党のサイトの魚拓のようです。








小さいので別に記しておきますね。

2004/06/23

民主党「憲法提言中間報告」のポイント


として、赤いラインが引いてあるところです。


・国家主権の移譲や主権の共有へ

・アジアとの共生


何言っちゃってるんでしょう?

2004年と言えば、小沢一郎率いる自由党と鳩山ー菅の民主党が合流した翌年です。

こんな怖い政党に、皆さん投票していたんですよ。

反省してください。

(私はしていません。)


国家主権の移譲や主権の共有・・・って、

言ってる意味が分かりません。

まさに、これ。











Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

