ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 皇室DVD 買わなくちゃ!TOP日本 ≫ 皇室DVD 買わなくちゃ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皇室DVD 買わなくちゃ!

天皇陛下の日常生活の映像を初公開

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20131223-00000006-nnn-soci

宮内庁は、天皇陛下の80歳の誕生日を記念して、天皇陛下の日常生活を撮影した映像を初めて公開した。

 今回宮内庁が公開したのは、天皇陛下が自らハンドルを握って愛車の「インテグラ」で皇后さまと皇居内をドライブされる様子や、東御苑内の雑木林を散策し、植物をご覧になる姿など両陛下の日々の生活を撮影した映像で、初公開のものが数多く含まれる。中には皇居内の畑で愛子さまや悠仁さまらお孫さんたちとともに粟(あわ)や陸稲(おかぼ)を刈りとられる両陛下の姿もある。

 さらに、これまで公開されたことのない「新嘗祭(にいなめさい)神嘉殿の儀」などの宮中祭祀(さいし)に臨まれる天皇陛下や、安倍首相から国事行為に関する説明を受けるご様子も初めて公開された。

 映像は23日から政府インターネットテレビで見ることができ、皇居・東御苑内売店でDVDも販売される。



これ、絶対買いたいですね。

私の注目ポイント



安倍首相から国事行為に関する説明を受けるご様子



なんですか。

これ、歴代総理がやってたことですよね。

てことは・・・(敬称略)

Tetsu Katayama mid 1950s.jpg 片山哲(社会党総理)が 昭和天皇に、








村山富市や鳩山由紀夫や、








菅直人や野田佳彦も


やったってこと???

ひーーーーー。

何事もなくて、本当によかった。



そして、


お孫さんたちとともに粟(あわ)や陸稲(おかぼ)を刈りとられる両陛下の姿


ふふふ。

M子がいない。

M子体調が不安定だから、スキーやスケート、ママ友との食事会、

妹たちとのハロウィンパーティに出れても、毎日学習院に子供と通って反日過ごしても、

こう言うのには行けないの。

・・・てことですかね。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

