ジュヌヴィーヴな毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 南スーダンPKO続きTOP日本 ≫ 南スーダンPKO続き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

南スーダンPKO続き

基本的に、自衛隊の海外派遣には賛成の私。

出来れば戦闘行為に巻き込まれないでほしいのですが、

湾岸戦争当時、

金は出しても人は出さない、と世界中から非難された我が国。

その時は、大手マスコミこぞって、自虐コメントを出していましたね。

でも、本音では

「自分とこで何とかしろや、ボケ!」と思ってはいます。


で、今話題の南スーダンのPKO。

UNMISSっていうんですってね。

先ほども書きましたが、菅総理が受け付け、野田総理が決定した民主党の、

言ってみれば「負の遺産」でもあります。

そして、このUNMISSの参加国を調べてみましたら、

http://tamtam.livedoor.biz/archives/51839693.html

こちら様に行き当たりました。

2年前の資料ですが、


自由民主党南スーダンPKO調査団報告(その1)

◎UNMISS参加国のうち、ほとんどの国は司令部の連絡調整員を派遣。軍事部門は歩兵部隊と施設部隊に分かれるが、歩兵は650人から800人規模。最多派遣国はインドで、以下、ルワンダ、モンゴル、ネパール、ケニアの順位。施設部隊は中国日本韓国は最終決断待ち


とあります。

この中で、韓国軍と同じ銃弾を使っていたのが自衛隊だけだった、いう事のようですが、

どうみても、頼める相手は日本しかないでしょう???


ちょっとよくわからないのですが、ほかの先進国はなぜ参加していないのでしょう?

この決定がなされた当時、私は民主党政権に深く絶望しており、

ほとんどのニュースから目を背けていたので、今更なのですが、いきさつがよくわかりません。

先の記事でも書きましたが、

中国軍が、日本以外を「友軍と呼びあっている」っていうのも、

全くのガセネタだったなあ、と思いますね。

そして、この急ごしらえ感満点なUMISSは、

無能の誉れ高い潘基文先生が、ナントカ功績を残したいと、

顔の利く政権のある国に声をかけたということでしょうか。

よくわかりませんね。

あれほど自衛隊の派遣に反対だった民主党のカンナオト先生、

いったい何があったんでしょう。

断固反対すべきでしたよね。

007008

009010

011012

1992年と言えば、PKO法案が成立した年です。

器物損壊の現行犯で逮捕!できなかったんでしょうか。

やってることが、丸きり韓国国会と同じ。


台湾もやらかしますけどね。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

