ジュヌヴィーヴな毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 予算が発表されましたね。TOP日本 ≫ 予算が発表されましたね。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予算が発表されましたね。

以前の自民党カラーがまた出来た予算という批評がありましたが、

これまで民主党政権の予算だったので、違っていて当たり前です。

私は、実は既得権益の打破!をナントカの一つ覚えのように、叫ぶ人々がちょっと信用できなくて。

よくよく聞かないと、次の利権を産むか、ほかの利権団体のために動いていることが多いので。

地方分権、脱官僚、とともに、私にとっては「胡散臭い信号」がともるワードです。


本題に。



沖縄振興予算が大幅増、首相「毎年3千億確保」


沖縄振興関連予算は、対前年度比459億円増の総額3460億円と大幅に増額した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を同県名護市辺野古沿岸部に移設するための沿岸の埋め立て申請は、仲井真弘多(ひろかず)知事が許可をするかどうか大詰めを迎えている。政府は、沖縄側が満額回答を求めていた概算要求の3408億円を上回る予算を付け、沖縄県民に最大限の配慮を示した。

具体的には、那覇空港(那覇市)の第2滑走路整備費として、同200億円増の330億円、沖縄振興交付金も同146億円増額の1759億円を計上した。

 これに関連して、安倍首相は24日午前の閣議で、沖縄振興予算について「沖縄への投資は未来への投資だ。取り組みを強化するため、現行の沖縄振興計画期間(2012~21年度)は、毎年3000億円台を確保する」と述べた。

2013年12月24日18時12分 読売新聞)

要求以上の解答だそうですね。
基地配慮です。
こんなに振興費を与えるからなかなか沖縄は自立できないんだと思いますが、
それはまあそれとして。
中国様に横流ししないように、見張っとかなきゃいけませんね。
地方分権が進むと、苦には予算の使い道に口出しできないようになるので、
仮に沖縄県が、莫大な沖縄振興費を使って、
中国寄りの県政をしたとしても、引き止めようがなくなります。
沖縄だけでなく、新潟、九州各県、など予想できますね。

さて、この莫大な資金提供を示されたうえで、
今日、都内の病院から退院される仲井真知事と面会されますね。
仲井真はノー!と席を立つのか。
昨日も、テレ朝が、琉球新報と朝日新聞の「アンケート結果」を発表して、
世論操作をしていました。
金はくれ、義務は果たさない、では
他の地方自治体が許しませんよ、マジで。

人口減、産業の衰退で苦しんでいる自治体は、
日本中にありますから。
そろそろ仲井真知事も、値切り交渉のようなことはやめて、
決断していただきたいです。

しかし、決断したらしたで、
活動家が張り切って、作業妨害とか、デモとかしそう。
受注した企業を恐喝したりしてね。ひー。
左翼って、オウムとどう違うんだろう?




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

