ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ニューヨークタイムズTOP日本 ≫ ニューヨークタイムズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニューヨークタイムズ

http://www.nytimes.com/pages/world/asia/index.html


ニューヨークタイムズの電子版のアジアカテゴリーでも

安倍首相の靖国参拝が大きく取り上げられている、

とフジテレビが報じていましたが、


この記事を書いたのが外国人記者ならともかく、


Hiroko Tabuchiというれっきとした日本人です。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/HirokoTabuchi

日本のジャーナリストの大半が「反日思想」の持ち主であることは、

周知の事実です。

外国メディアで政府に批判的なメディアでも、

自国を貶めようとするメディアはほとんどないでしょう。

なのに、日本のジャーナリストは、

「とにかく日本が悪い。日本ダメ。日本謝るべし」というスタンスです。

そういうジャーナリストが、

世界中で韓国様と同調して、

ジャパンディスカウント運動をしているかと思うと、

ウンザリです。

同じ海外で活躍する日本企業の足を引っ張っているのは、

メディア!


一人一人の動きは小さくても、

私は日本を取り戻すべく、

出来ることはしていくべきと思います。

もちろんしたくない方はしなくていいし、

したくてもできないという人はしなくてもいいと思います。


でも、黙っていて誤解されたまま、

黙っていてあちらの都合のよいようにされるのは、

もう嫌。

なので、私はこれからも微力ながら出来ることはしていこうと思います。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

