ジュヌヴィーヴな毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ワシントンポストがひどいTOPアノ人たち ≫ ワシントンポストがひどい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワシントンポストがひどい

チコ・ハーランさんに送ったメールが返ってきてしまいました。

納得いかないのでリトライしようと思ったら、元記事にあったライター名がない…

しかし、今度は読者がコメントを付けていた。


もう・・・・すごく、ひどい。


みんな靖国神社を戦争賛美の神社だと信じていて、

日本が韓国と中国を侵略していて、何万人も世界中で殺したのに反省がない!

相変わらず軍国主義だ!とわめいている。


アメリカさんて、植民地持ってなかったの?

ベトナムで人殺ししなかったの?

少なくとも、韓国と日本は戦争してないよ?

靖国神社は戦争神社ではないよ?


どうしたらいいのかわからない。

とにかく、これまで後れを取った分を取り返さなくては。


中曽根参拝以来自粛した結果が、これよ?

あの時、中国のイチャモンに配慮した結果、

世界はどう思ったかというと、

「やっぱり靖国神社って、そういうとこなのね」って思われちゃっただけっていう。




どこから手を付けたらいいかわからない。

日本国民の82パーセント近くの人が支持している、という情報まで、

コメント主はつかんでいたわ。


私、これまで早すぎる英語教育ってくだらない、って思ってた。

でも必要かもね。

きちんとした歴史教育とともに、英語教育を。

大抵バイリンガルな人って、

自虐史観にとっぷり浸かってる人が多いし・・・。

それ以前に、

帰国子女って、日本史学べないし。


英語が苦手な日本人は、

ネットの社会でも発信力が弱い。

移民の多い中国人や韓国人には負ける。


歴史を知ってるから偉いとか言わないで、

やりたい人がやればいいとかクールなことを言わないで、

もっと本気で考えないと、

またもABCD包囲網が出来ちゃうよ?


悔しくて泣ける。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

