ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうございました。TOP日本 ≫ ありがとうございました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございました。

2013年、もう16時間を切ってしまいました。

皆様には、いろいろ教えて頂いたり、支えて頂いたり、

ほんとうにありがとうございました。



株価が高値を付けて引けた大納会、

1月6日は利益確定で売りに出る投資家が出ますので、

株価は下がるかもしれませんね。

そんなことは、素人でもわかることなので、

「株価暴落」という見出しが出ても、

慌てない、踊らされない知恵が、私にもつくようになった1年でした。


IMFの結果発表は3月に伸びるという噂もあります。

韓国人のIMF局長が誕生するのを待って発表する算段かもしれませんね。

前回のアジア通貨危機の時以上に、

IMFから日本に対する「アジア支援」が求められるかもしれません。

韓国は、反日カードを切りすぎてしまったので、

靖国のこともあり、直接日本に支援を求めることが出来なくなっています。

アメリカからの圧力もあるでしょう。

有権者にして納税者である日本国民は、

注視する必要があります。

そうでなくても、消費税率が上げられるので、

来年は一時確実に税収は下がるでしょう。

その上で、韓国支援をすることに、何の益があるのか、

よく考えてほしいと思いますね。


南スーダンは、今日現在もまだ戦闘中で、

もう完全に内戦になっていますので、

国連の早い決断が望まれます。

PKOからPKFになると、自衛隊の立ち位置も変わりますから、

南スーダンから撤退、という事態もあるかもしれないですね。

国内法が変わらない限り、仕方ないことです。


アメリカのオバマ政権の無能さが、より際立つ年になると思います。

予算が通らなくて、国の機関が止まるとは、本来なら先進国にあるまじき異常事態です。

オバマ政権は、国民生活を人質に、議会運営を図ったのですから、

悪質です。

レームダックも近いことですし、

日米同盟に過剰に期待しないことです。

それにつけても、日本の集団的自衛権に反対する、

韓国はほんとうに、何を考えているのか、さっぱりわかりません。

いや、反日、なんでしょうけど。

日本憎しで、本来の敵がどこにいるのか、見えなくなっているようです。


そして、そんな韓国の迷走と、東アジアの混乱を推し進めているのが、

なんのことはない、

日本国内にいる反日日本人という悲しさ、あほらしさ、恐ろしさ。


一介の主婦ではできることは限られていますが、

こういうブログがかけるだけでも、

時代は変わったと思います。


来年も出来ることからコツコツと、頑張りたいと思います。



日本を取り戻す。


そして、真央ちゃん、金メダルクラッカー


良いお年を!


ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

