ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハニトラマンガTOPアノ人たち ≫ ハニトラマンガ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハニトラマンガ

三が日のおめでたい気分の時にお目汚しすみません。

過日、朝日新聞紙上で繰り広げられていた「反・特定秘密保護法キャンペーン」の一環の、

コミックだそうです。


まさか、これを読んで本気にする日本人はいないでしょうね。

これって、まさにハニトラじゃないですか。

防衛産業関連にお勤めの方を、バカにしてるんでしょうか?

それとも、

「自衛隊は人殺しを仕事にしている」というのと同じ理論で、

「防衛産業に従事している人は殺人ほう助と同じだ」と言いたいのでしょうか。

職業差別ですよね。


私は若ーいころ、とあるメーカーにお勤めの先輩と

久しぶりにご飯を食べに行ったとき、

仕事の話になり、

その方の部署が新規開発して発売する製品の話になりましたが、

「あ、これはまだ秘密事項だから、やめとくね」と

話を止められました。

まだ23,4の若者だって、これくらいの自覚があります。

それとも何ですか、朝日新聞にとって、

国家の存亡にかかる秘密をぺらぺらしゃべる男になれと?

アホですわ。

今年こそ、朝日新聞が解体しますように。



6の1

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20131206000329.html



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

