ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 福袋 Fukubukuro TOP日本 ≫ 福袋 Fukubukuro 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福袋 Fukubukuro 

          


今や、キモノ、スモウ、ツナミ、カワイイについて、

世界語になる勢い?の福袋。

ラッキーバッグなんて言わないで、

福袋!で世界発信した方が、むしろ世界標準となる、と私は思う。


それはおいておいて、

昨日我が家は、銀座界隈に出かけました。

私はそういう習慣も趣味もない家の出(正月は家で静かに過ごすのが正しい)なので、

これは結婚して以来のことなのですが、

初売り&福袋に並んできました。

自分がこんなところで行列に並ぶとは・・・人生ってわからないものですね。


そして。はっと気がついた。


ものすごく外人が多い!

特に中国語を話す人が多い!

(韓国人もいたよ)


一昔前、

「ソルドの時期にパリへ行くとお得。」というブームがありましたが、

今はきっと、世界中が

「お正月に日本に行くと福袋とセールがすごい!」って評判なんでしょうね。

皆さん、銀座のお店地図も頭に入っているらしく、

次はここ!と迷いなく歩いていらっしゃいました。


外貨を落としてくれてありがとうございます。

不法滞在の外国人は嫌だけど、

お金を使ってくれる外国人は大歓迎よ。


我が家は、「すき焼き用肉の福袋」を買ってきました。

今夜はすき焼き。

焼き豆腐や白滝がないので、買ってこなくちゃ。

もしスーパーで、

白滝と焼き豆腐を手に、どっちが安いのかしら?と

迷っているオバサンがいたら、

それは私です~。

遠慮なく声をかけてね☆


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

