ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 農薬入り食品についてTOPひとりBPO ≫ 農薬入り食品について


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

農薬入り食品について

マルハニチロの子会社、アグリフーズ。

管理責任とか何とか言いますが、

元はと言えば、「毒を入れてやろう」としたやつが一番悪いので、

一日も早く犯人が捕まって、

背後関係が明らかになることを願っています。


さて、そのアグリフーズのサイトから、対象食品を拾ってみました。

http://www.aqli.co.jp/wp-content/uploads/2013/12/news20131231_01.pdf

一般の商品には製造元がアグリフーズと明記してあるそうなのですが、

昨夜のニュースゼロによりますと、プライベート商品には書いていないとのこと。

映像を見る限り、明らかにトップバリュなんだけど、

どこの何か一切言わないあたり、報道機関としてどうかと思いますが、

文句を言っても仕方ないので調べてみました。


で、PB商品だけをピックアップしますと


レディミール ラザニア1個入り・・・イオン

レディミール ミラノ風ドリア1個入り・・・ イオン
Vセレクトえびドリア3個入り・・・バロー
Vセレクトえびグラタン3個入り・・・バロー
セブンプレミアムコーンクリームコロッケ・・・セブン&アイ
セブンプレミアムかにクリームコロッケ・・・セブン&アイ

トップバリュミックスピザ・・・イオン
トップバリュミニピザ・・・イオン
GVミックスピザ2枚入り・・・西友

みなさまのお墨付きミックスピザ2枚入り・・・西友

スタイルワンミックスピザ1枚入り・・・ユニー

ON365 ミックスピザ1枚入り・・・ドラッグストアコスモス
おいししくたべたい バジル&トマトピザ・・・ダイエー

おいしくたべたい 6種のチーズピザ・・・ダイエー

セブンプレミアムホットケーキ・・・セブン&アイ
GVホットケーキ6枚入り・・・西友

みなさまのお墨付きホットケーキ6枚入り・・・西友

CO・OPホットケーキ8枚入り・・・生協
Vマークホットケーキ6枚入り・・・生協

CO・OPコーンフライ・・・生協

CO・OP照り焼きソースの鶏マヨ! ・・・生協


各PBのサイトにも詳しく乗っているので、お確かめください。

それにしても、生協もPBなんですね。

そりゃそうだ。

自前の工場を持っているわけもなく、

生産ラインを別にしてもらうほどの資金力もなく、

なんでみんな盲目的に生協を信用できるのか、

私にはまったく理解できません。


そもそも、我が家には冷凍食品がないのであった…。

めんどくさくても作れ、

めんどくさかったら諦めろ、これですわ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

