ジュヌヴィーヴな毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ これって詐欺じゃないの?TOP日本 ≫ これって詐欺じゃないの?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これって詐欺じゃないの?

ケーブルTVを見ていると、地上波ではなかなかお目にかからないCMがあっておもしろい。

先日薬事法違反だか誇大広告だかで、厳重注意を受けたトマ美ちゃんも、

地上波に出る前に、盛んにケーブルでやっていたわ。

それと、吉田洋子さんていう女性が社長の、プラセンタ100.

「チェジウさんも飲んでいる」というんだけど、

いつも家族で「飲んでないって」と突っ込みを入れてみています。

飲んでないと思いません?


で、これですよ。

サーブコーブ様http://www.servcorp.co.jp/ja/

レンタルオフィスってことになってるんだけど、

CMにいかにも起業してやる気満々て押しの強そうな感じの男性が、

「オフィスの住所は丸の内、それとも品川はいかがですか」とか

「お望みの電話番号を即日発効、自宅や携帯に転送します」とかいってるの。

あとは、商談に使え会議室のレンタルとか、いろいろ。

1か月単位でOKで、延長しなくてもいい・・・・。

これって、

私が何かビジネスを始めて、信用を得るために、とりあえず住所をその

サーブコープが抑えている千代田区丸の内にバーチャルオフィスを設定して、

電話がかかってくると、普通の住宅街にある自宅に転送してくれるってことですよね?

万一顧客とミーティングともなったら、会議室も借りられて…。

微妙に詐欺じゃないかっていう気がするんですけど。

聞いたことない会社で、やたら立派な住所の会社があったら、

疑った方がいいかも。

みんな気を付けてね。

特に投資話。


サーブコープ様のお客様を招いてのクリスマスパーティーの様子。

http://blog.servcorp.co.jp/archives/6170312.html




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

