ジュヌヴィーヴな毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 追記有 決めるのはあなた TOP日本 ≫ 追記有 決めるのはあなた 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

追記有 決めるのはあなた 

まだまだ隠し玉的な大物が出てくるかもしれませんが、

マスゾエ先生が出馬を表明したことで、

出そろった感がありますね。

左から右へと幅のある候補者ぞろいで楽しみです。


私は、

①外国人参政権

②朝鮮人学校

③日の丸君が代

④オリンピック

に特化してチェックしています。


論外なのは、先日書いた宇都宮先生なのですが、

ここで、「元自民でなんとなく保守?」な舛添先生について調べたことを書きますね。


私はこの人を、長いこと「タレント」だと思っていたので、政治家になった時には仰天したのですが、

その後自民党政権では大臣も務められましたね。

しかしこの方は、激しい自民党たたきがあった時に、

党役員でありながら総裁である安倍を公然と批判するなどして、

党を離れていった人です。

機を見るに敏というか、タレント生活が長かったせいか、

耳目を集めるのは得意な人だという印象があります。

言葉がキャッチーですしね。

小泉元総理とはまた違った、わかりやすさ、が受けるのかもしれません。

私なんぞは、古いタイプの日本人なので、むしろ胡散臭さを感じてしまうのですが。


で、本題です。

①外国人参政権は賛成派

「帰化要件が非常に厳しいままであるならば、

外国人の地方参政権というのは同じ地域に住む人間として

認めるということは一つの考え方であっていい」と発言

(公式ホームページ、国会議事録:平成14年12月04日)


②朝鮮人学校

デフレ克服のため

「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と発言(民団新聞:2010年2月10日)

これだけではわかりませんが、かなり半島出身の方、半島国籍の方に融和的ですね。


③日の丸君が代

新党結成会見時、「ちょっと邪魔なの、邪魔なんでしょこれ」と机に置かれた日本国旗を移動させる

動画も残っています。http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lx0QmY3xtZ4


④東京オリンピック

社会保障の充実や五輪準備、防災対策などを公約の柱

これくらいしか、まだ拾えませんでした。

むしろ、こういう事は大好きな方だと思うので、これは全く心配していません。



Wikipediaによりますと、

中学2年生の時お父様を亡くされ「貧困の中で苦労した」そうですが、

地元の高校を出た後、東大に進学されています。

これは、地方に住む普通のものの実感なのですが、

今でも地方から東京の大学に進学させるとなると、

相当の負担がかかります。

普通の感覚だと、九州大学に入って地元で働く、というコースを選ぶと思うのですが・・・。

東大クラスの優秀なお子さんともなると、スポンサーがつくのでしょうか。

東大卒業後、いわゆる就職をせず、学内に残り、そのままフランス、スイスと研究生活を続け、

帰国後東大助教授、その後タレント活動にはいられます。

で、この人の尊敬する政治家は、

「野中広務」だそうです。


私生活について、どうでもいいという向きと、そうでないという方とあると思うので、

ご参考までに。

現在の妻との間に子供さんが2人。

他に日本人女性2人との間に婚外子が計3人いる。

姉の生活保護不正受給疑惑あり。

平成四年(1992年)、北九州市の担当職員が「可能な範囲で1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」と頼みに舛添氏の家を訪ねたが追い返された(元市職員談)。

お母様の介護疑惑


頭はいいけど、ウソっぽい人、というのが私の印象です。

ごめんなさい。

後はご自分で調べて、ご自分で判断してくださいね。

貴重な一票、無駄にしないでくださいねーーーー。




追記 あら、朝鮮式水飲み・・・・。

朝鮮式水飲みについては、美味しんぼで有名でーす。

初めて見たという方はいないと思いますが、

ググるとすぐ出てきますので、探してみてね。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

