ジュヌヴィーヴな毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【韓国世論調査】 「安倍総理大臣は靖国神社を参拝すべきでなかった」 87.6%TOPアノ人たち ≫ 【韓国世論調査】 「安倍総理大臣は靖国神社を参拝すべきでなかった」 87.6%


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【韓国世論調査】 「安倍総理大臣は靖国神社を参拝すべきでなかった」 87.6%

【韓国世論調査】 「安倍総理大臣は靖国神社を参拝すべきでなかった」 87.6%


k000

・・・・正しく生きる少女・・・・。

独身・・・・。



韓国民の6割「大統領は関係改善に努力を」

1月9日 18時0分


安倍総理大臣の靖国神社参拝への反発が広がっている韓国で、国民の6割近くが「日韓関係の改善のためパク・クネ大統領が積極的に取り組むべきだ」と考えていることが民間の世論調査で明らかになりました。

これは、韓国のシンクタンク「アサン政策研究院」が民間の調査機関と共同で、安倍総理大臣の靖国神社参拝後の先月29日からの3日間に韓国の19歳以上の男女1000人余りを対象に世論調査を行ったものです。
それによりますと、安倍総理大臣の靖国神社参拝については87.6%の人が「参拝すべきでなかった」と答え、現在の日韓関係については86.9%の人が「悪い」と答えました。
その一方で、日韓の首脳会談については「行うべき」と答えた人が49.5%、「行うべきでない」と答えた人が40.7%と、行うべきだと考えている人が上回り、ほぼ半数に上りました。
また、「日韓関係の改善のためにパク大統領が積極的に取り組むべきか」という問いに対しては「はい」と答えた人が57.8%、「いいえ」と答えた人が33.8%となり、パク大統領に関係改善の努力を求める声が6割近くに上りました。
さらに、「中国の影響力拡大を考え、日韓の安保協力が必要」と答えた人が63.9%に上っています。
安倍総理大臣の靖国神社参拝の直後にもかかわらず、日本との関係改善を求める国民の意識が表れた形で、背景には日本との関係悪化が米韓関係にも悪影響を及ぼしかねないという懸念や、新たに防空識別圏を設定した中国への懸念などがあるものとみられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140109/k10014381211000.html


そもそも外国の首脳を支持するかどうかなんて、なんで調査するのかよくわからないし、

嬉しそうにNHKが伝える意義がわかりませんが、

とにかくこういう調査があったようです。

(日本で朴大統領の悪口外交の支持率を調査するとかないですもんね)

読みにくいのでまとめると、


安倍首相の靖国参拝に反対 87.6

日韓関係が悪いと思う人 86.9

日韓首脳会談を行うべきと思う人 49.5% 思わない人40.7%

朴大統領が両国間の関係改善に努力すべきと思う人 57.8% 思わない人33.8%

日韓の安保協力が必要と思う人 63.9


となっています。


靖国神社参拝反対が100%出なかったことにまずびっくりですが、

それより、この世論調査に韓国人の本音が透けて見えますね。

で、この大統領は日韓関係をよくする努力をすべき、とか

日韓の安保協力が必要と思う人が多いから、

韓国の本音は日本と仲良くしたいのよ、と考える

おめでたい人は、もう日本のどこにもいません。


たかる気満々なんだなーって、思うだけです。

いくら払っても、

どんなに贖罪の気持ちを(そもそも贖罪の気持ちを持つ必要もないと私は考えますが)示そうと、

更なる要求を産むだけ。

本当に意味の無いことです。

独立国でいらっしゃるので、

ご自分で何とかしていただくのが一番でしょう。

100年まえのように、

立ち行かなくなるからと手を差し伸べて逆恨みされるようなことは、

お断りです。


皆様もよく気を付けて、

マスコミのさりげない世論操作に乗せられないようにしてくださいね。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

