ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ナニ様発言、共和党マケイン氏TOPひとりBPO ≫ ナニ様発言、共和党マケイン氏


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナニ様発言、共和党マケイン氏

日韓関係改善に議員交流


「こういう時期だからこそ(日韓の)国会議員同士の対話を始めていかなければならない」

米共和党常議員議員は9日、ワシントンで超党派の日米国会議員連盟(会長・中曽根仁文元外相)と会合し、安倍晋三首相の靖国参拝で悪化した日韓関係の改善策として議員交流をあげた。

 マケイン氏はベトナム戦争に従事し、捕虜になった経験を持つものの、戦争後は米国とベトナムの国交正常化の架け橋になった。その恩讐を乗り越えた経験の伝授に議連のメンバーである、中曽根、塩崎泰久、小坂憲次の各氏が聞き入っていた。マケイン氏の願いは日韓の国会議員に届くか。

(ワシントン=吉野直也)新聞から転記


どこから突っ込んでいいかわかりません。

このマケイン先生は、一部の日本の保守層からは、

親中路線のオバマ先生に代わる期待の星、とみられていたことがありますが、

何のことはない、タダの「欧米脳」の方だったんですね。


まず、この方が、なぜに偉そうに「日韓関係」に言及されるのか、まったくわかりません。

日韓議員連盟の交流は、すでにずーーーーっとあったのに、

何の用もなさなかった、というのが事実です。

単に、あちら様の言い分をこちらの政府に伝達するだけの組織。

そして、このマケイン先生は、一番重要なことを見落としています。

ベトナム様と韓国様の、「文化成熟度」の違いです。(あえて民度と言わない)

あれだけのことをされて、ベトナム様が一度でも、アメリカ様に

「謝罪と賠償を要求する」と言い募り、

戦後何十年もたかり続けたことがあるでしょうか。


それから、この記者はしれっとウソを織り込んでいますね。

「安倍晋三首相の靖国参拝で悪化した日韓関係」とありますが、

正しくは、

「李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下侮辱発言で悪化した日韓関係」です。

吉田直也記者という方が一体どういう方は存じませんが、

日経のワシントン支局にお勤めということは、

相当優秀な、いわばメインストリームの方なんでしょう。

そういう方が、このような歪曲した報道を、恥ずかしげもなく記名記事にすることにびっくりです。

そして、この記者の方は、一体誰目線なのでしょう。

マケイン氏の願いは日韓の国会議員に届くか。

意味が分かりません。

むしろ、日本国民の願いをあちら側に伝えて頂きたいです



さらに、このマケイン先生は、こんなことも言っています。


マケイン議員、慰安婦問題「言語道断で残虐だ」 日韓に対話求める

2013.08.27http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130827/frn1308271013001-n1.htm

旧日本軍の従軍慰安婦問題について「言語道断で残虐だ」とし「(元慰安婦の)痛みの記憶を和らげるために必要なことを、われわれは間違いなく支援する」と述べた。

ベトナム戦争時韓国から大量の慰安婦が、「丸太」として運ばれたことは、

絶対知っているはずなのに、それにはだんまりですね。

そして、GHQ占領時代からベトナム戦争時に、一体どれだけの日米混血児が産まれ、

日本に取り残されたか。

そういう事にもダンマリですね。日本政府が謝罪と賠償を請求しなかったからです。


アメリカ様に期待するのはやめましょう。

日本は日本人自らで守らなければいけない時代になりました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

