ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朴大統領、印でも慰安婦問題提起TOPアノ人たち ≫ 朴大統領、印でも慰安婦問題提起


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朴大統領、印でも慰安婦問題提起

パク大統領がインド様を訪問中です。

よそ様のことなので、どのように外交されようと、それはその国のご自由に、なのですが、

悪口外交を止めるつもりはないようですね。

いい加減恥ずかしくないのか、というのは、大変日本的な発想で、

当然、彼女、及びかの国の人々は、まったく恥ずかしくありません。

むしろ誇らしい。

そして、人権意識の高い人、フェミニストな方、はこういう問題に簡単に飛びつきますし、

騙されます。

私も長いこと、

「日本はそっちの世話だけはちゃんとしてたのね。はずかしい。」と思い込んでいました。

公的売春婦がいない限り、民間人への性暴力はとどまるところを知らないのが戦争の悲しい現実ですし、

ベトナム戦争、朝鮮戦争時にも朝鮮人慰安婦は存在したというのですから、

もう少し、日本も本腰を挙げて反論すべきですね。

「解決済み」だけでは、逃げていると思われかねません。


で、この、パク大統領インドご訪問のニュースですが、

いつもお世話になっている「中央日報」様でチェックしてみました。


まず日本語版

「インド、中国牽制ため韓日必要…日本より躍動的な韓国を望む」

http://japanese.joins.com/article/639/180639.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|top_news

日本語版の中央日報というのは、どういう読者層をイメージしているのかわからないのですが、

常に日本を絡めて記事を書きます。

この見出しだけを見ると、まるでインドの政府要人がそう語ったように思えるのですが、

内容を読んでいると、インドに詳しい韓国人が勝手に語ってるだけ、です。

イ氏は「インドも中国を牽制するために韓日を必要としているが、最近インドでは日本の完ぺき主義と遅い意思決定のため、あまり助けにならないという不満が生じている」と伝えた。

日本の完ぺき主義、いいじゃありませんか。

崩落する橋や、傾いている高層ビルを外国で作って知らん顔をするより、100倍マシです。


続いて英語版

Park vows to expand economic links with India

http://koreajoongangdaily.joins.com/news/article/article.aspx?aid=2983667&cloc=joongangdaily|home|top

簡単に言うと、インドとのEPA(包括的経済連携協定)に向けて一歩前進、というお話です。


ただ、インドと言えば中国とは、緊張状態にあるのは明白です。

中国と反日に関して連携したいと考えている韓国ですが、

米韓同盟がありながら、中国にすり寄り、アメリカ側から釘を刺されたことはもうお忘れか?

という気がします。


では中国語版を見て見ましょう。

トップ記事は、

朝鲜国防委建议:韩朝停止军事演习

http://chinese.joins.com/gb/article.do?method=detail&art_id=114413

北朝鮮国防委員会が、韓朝の軍事演習を止めるように勧告

だそうです。



少し前の記事にありました。

3位前任驻印大使的韩印关系建言

内容は、日本語版と全く同じようです。

はっきりと、中国をけん制するために、日印韓の連携が必要、と書いちゃってますね。

これを読むのは、一体誰なんだろう・・・・。


ご不明な方のために、韓国が作った崩壊する橋@パラオ

  


韓国企業が作った崩壊する競技場@マレーシア


日本が左、韓国が右を作ったツインタワー@マレーシア

右側が、若干傾いています。

http://ameblo.jp/sun-rise2652/entry-11395985958.html

いきさつは、こちらにお詳しいです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

