ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ プーチン様来日TOPアノ人たち ≫ プーチン様来日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プーチン様来日

ラヴロフ外相「プーチン大統領は安倍首相の招きに応じ訪日する」Лавров итоговая пресс-конференция россия дипломатия

ラヴロフ外相はモスクワの外務省本部で開かれている大型記者会見で、プーチン大統領は訪日を求める安倍首相の招待を受諾した、と発表した。

「プーチン大統領は日本の首相による日本への招待を受け入れた」と外相。日程については今後の調整を待つ、お互いに好都合な日程を見つけられると確信している、と述べた。

イタル・タス

http://japanese.ruvr.ru/2014_01_21/127589156/


世界のキーパーソンは、すでにオバマ大統領からプーチン大統領に変ったのかしら。

オバマ大統領のグダグダぶりは、ちょっと不安になるくらいです。


プーチン様と言えばソチ五輪。

ソチ五輪と言えば、

安倍首相、ソチ五輪開会式に出席へ最終調整

安倍首相は、来月7日にロシアで開幕するソチオリンピックの開会式に出席する方向で最終調整に入った。

 安倍首相はこれまで、開会式が行われる来月7日が「北方領土の日」に当たることなどから慎重に検討してきたが、出席する方向で最終調整に入った。

 安倍首相は就任以来、プーチン大統領と既に4回首脳会談を行っており、開会式に出席することで、さらなる関係強化につなげたい考え。

http://www.news24.jp/articles/2014/01/17/04244024.html

まだ外務省のサイトには上がっていません。


西側陣営の首脳が、

ロシアの同性婚を禁止する法律が人道的でないという理由から欠席する中、

(本当はテロがこわいとみています。何でも人道的と言えばいいと思って・・・フフン。)

日本としては来る東京オリンピックのためにも、布石を打っておきたいですからね。

出席はとてもよいことだと思います。



そしてここには、


習主席、ソチ五輪開会式に出席へ 中露関係アピール

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140120/oth14012012160012-n1.htm

別の報道では、わざわざ「日本と話すことはない」と明言しておいででした。

プーチン様もおっしゃられている通り、政治とスポーツは別ですからね。

笑顔で握手くらいしてもらいたいものです。


ところで、

共同通信が配信したこのニュース、

朴大統領、キム・ヨナら激励 ソチ五輪前に

日本には全く関係がないはずなのに、なぜかあっちこっちの新聞が取り上げています。

北海道新聞、下野新聞、京都新聞、北國新聞、富山新聞・・・。

誰が興味あるの?日本に関係なくない?

不思議。

ソチの次がヒラマサなので必ずお出ましになるでしょうね。

どっちでもいいです。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

