ジュヌヴィーヴな毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 東日本大震災慰霊式TOP日本 ≫ 東日本大震災慰霊式


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東日本大震災慰霊式

これって、ニュースになること自体がおかしいのです。



今年も「台湾」指名献花、3・11追悼式で政府 中国反発必至も「礼は尽くす


」政府が、3月11日に開く東日本大震災3周年追悼式に、昨年に引き続き、国や団体の名前を読み上げる指名献花の対象に台湾の代表を加えることが分かった。政府筋が明らかにした。

 昨年は中国側が追悼式を欠席。中国外務省は公式サイトに「台湾の関係者を外交使節や国際機構と同等に扱った」として、「日本の行いに強烈な不満と抗議を表す」とする報道官談話を掲載していた。

 今回も中国側の反発が予想されるが、政府筋は「台湾は震災直後に日本へ多額の義援金を送ってくれた。礼は尽くさなければならない」としている。

 台湾は、民主党政権下で行われた一昨年の追悼式で指名献花の対象から外されていた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140122/plc14012209280008-n1.htm


私たち日本人は、台湾への感謝を忘れてはいけません。

(もちろん、ほかの国の方々全部です。どこかの国を除くというわけではありません)

こんなにも、瞬く間に支援してくれた国が他にあるでしょうか。

   


馬英九さんはこういうのに出るのは大好きな人ではあるけれど。


  


WBCの時も感動しましたね。テレビはあえて映さなかったけど。

 

すごい死闘だったし。

台湾チームの一礼にも感動したし。


そして、覚えていますか。保守速さんでも扱われた、韓国人留学生が首相のFBに凸の話。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/24622671.html


安倍首相のフェイスブックで韓国人留学生が日本は謝罪しろ!
でもフランス人に論破されました。
簡略な流れ。↓

安倍さんが東日本大震災慰霊式典に「台湾の代表の取り扱い」を理由に欠席した中国を批難

韓国人「今の政権は右傾化している。まずは過去のことへの謝罪をしなさい」

20130316021035_1_1


フランス人が韓国人を徹底論破。さらに続行中。

20130316021035_1_2

20130316021035_1_3


http://www.hoshusokuhou.com/archives/24622671.html


中国様が台湾様の出席に反発してのご欠席、

器の小ささを世界中に広めた事件でした。

確か東京でのIMF総会にも欠席で、「不在による影響力」を示そうとしたようですが、

べつにどうってことなかったみたいですね。


韓国様は、いいわけが見苦しかったー。

お返しに?朝鮮戦争休戦50周年式典に、日本を呼ばないことで溜飲を下げたようです。

ことしはどうされるのかしら。

たぶんご欠席でしょうね。

靖国神社参拝に抗議して。あ、竹島かな?それとも教科書かな?

ふふふ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

