ジュヌヴィーヴな毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 議員連盟TOP日本 ≫ 議員連盟


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

議員連盟

どこに事務所があって、だれが事務局をやっていて、

どういう活動をしているのか、今一つ謎の議員連盟。

有名どころでは、

拉致議連、それから日韓議員連盟などがありますが、

ちょっと調べてみました。


Wikipediaの議員連盟一覧。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%B8%80%E8%A6%A7

ものすごくたくさんあります。



クリックでWikipediaに飛びます。


話題になったこれ、なんで議員様が何の資格でどう支援したんでしょうか?

北京オリンピックを支援する議員の会

ヒラマサオリンピックを支援する議員の会とかできそうで怖いです。


民主党日韓議員交流委員会

普通の日韓議員連盟では飽き足らないようです。

そういえば、南スーダンに銃弾提供の時、都合よくイオン岡田先生が渡韓していましたね。


国立追悼施設を考える会

これって、単に中韓に更なる要求をエスカレートさせるだけっていう事に気が付いていないのでしょうか。


原発ゼロの会

河野太郎先生もご加入です。


外国人材交流推進議員連盟

結構な数の滋味等議員様もご加入です。

外国人・・・・これ以上増やさないで。

既に国内に何百万人とおいでです。


朝鮮通信使交流議員の会

何故か岸田外務大臣もご加入。

朝鮮通信使が通った町同士の「サミット」が開かれているようです。

参勤交代の宿場町サミットでもやった方が、百倍マシです。

観光産業振興のために打ち出しているんでしょうけど、

当時の朝鮮には外交権がなかったので、「通信使」だったという事実も

併せて周知してくださいね。


自民党遊技業振興議員連盟

パチ議連。パチンコマネー流入中。

私は火事の法案には懐疑的ですが、

この議連の中の人が反対したら、賛成するかも。

併せてこちらも。

パチンコチェーンストア協会 (政治分野アドバイザー31名 2013年8月18日現在)



死刑廃止を推進する議員連盟

日本における死刑制度廃止が進まないのは、

自分たちの存在が原因だと気が付かない愚か者の集まり。



公共放送のあり方について考える議員の会

ぜひ頑張っていただきたい。





地元の先生のサイトをチェックすると、必ず加入している議連や、

請け負っている業界団体の名前が出ているはずです。

投票する前にチェックを。

そして、若手や新人にはそういう団体はまだまだついていないので、

ないから安心、とは限りません。

あくまで目安です。

次は2016年の統一地方選です。

ここで、自民党が負けると安倍おろしが本格化します。


都知事選で、マスコミがなぜあれほど細川元総理を推すかというと、

そういう理由があります。

ネット情報も当然マスコミは追っています。

最近、「原発問題を都政で扱うのはおかしい」

「そもそも東京都に東京電力の経営権はない」という情報が広まったため、

マスコミは原発をワンイシューにすることを避けるようになりました。

かわりに、

田母神候補支持層がよく言う「東京直下型地震の対応」について、

取り上げるようになりましたね。

当然、これを舛添候補も語るのでそれをピックアップしています。

また、東京オリンピック反対が現実的ではないので、

東北を絡めた細川候補を推すメディアは、

「東北のことも考えたオリンピックにしてほしいと心から思います」と

妙なまとめ方をしています。

東北復興は日本国の命題でありますが、

それは国政が行うことです。

東京都は勿論自治体の一つとして協力すべきですし、

都民としてもできるだけのことはしたいと思っていますが、

それ以上のことは越権行為ですし、何の権限も有していません。

また、オリンピックやIOC、参加選手には、残酷な言い方ですが、

東北復興とは全く関係がないのです。

日本が国として、それを活用するのは大変素晴らしいことですし、

日本国民として一瞬たりとも東北のことを忘れてはいけないのですが、

それとこれとは全く別です。

東京都知事には、オリンピックの会場を勝手に決める権限はありません。

舛添候補に、不正融資疑惑が出ていますが、大手マスコミは一切取り上げませんね。

また、細川候補の「返したからいいだろう」という一億円疑惑。

それが通るなら、猪瀬氏のままで良かったことになるのに、

誰も追及しません。

日本に殿様はもういません。

いつまでも殿様風を吹かしてもらっては困るのです。



どうぞよろしくお願いいたします。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

