ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 男性の平均寿命は80歳TOP都知事選’14 ≫ 男性の平均寿命は80歳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男性の平均寿命は80歳

2eba32cf597de59ecdd15656916fc142.jpg



私は普段、老害という言葉を好まないし、使わない。

老害という発言をするブログ主さんに、抗議したこともあるくらいです。


だけど、こう言う無責任な老人は、本当にどっかに行ってほしい。

91歳。

戦前戦後を生き抜き、厳しい修行を納められての得度、様々な文筆活動、

それはそれはご立派です。

それにしても。

この人の人生の前半は確かに厳しい戦争の時代だったかもしれませんが、

その後の人生の大半は、日本の高度経済成長期に当たり、

それこそイケイケどんどんで、右肩上がりが普通だった時代。

その恩恵にたっぷりあずかったはずです。

残り少ない人生、日本がどう傾こうと、関係ないんでしょうか。


隣のじいさんもそうです。

この人が政権を取ったあたりから、日本がガタガタとしてきたこと、

いわゆる失われた20年の始まりだったことを、

他の人が忘れても私は決して忘れない。

そのくせ「脱成長」とか、どの口が言う?と思う。

たいして才能もないのに、家柄と知名度で下手な茶碗を言い値で売りつける、

そういう生活をしていると、世の中が分からなくなるのか。

よく麻生や安倍を、

2世議員だの金持ちだから庶民の気持ちがわからないなどと揶揄するマスコミが、

いまだに殿様を自ら名乗るこのじいさんについては、

何も言わないことが不思議。

しかも東条英機に何もかも押し付けて退陣し、戦後は自殺で極東裁判から逃げた卑怯者の一族。

本当に責任感があるなら、法廷で日本の立場を主張すべきでした。

記録に残りますからね。



そして、瀬戸内寂聴さん、

普段共産党のポスターで、

「憲法改正反対」「特定秘密保護法反対」とやらかしているのに、

宇都宮健児さんを応援しなくていいの?

この方たちの仁義って、いったい何なの?

バカバカしくてやってられません。

こういうのに、まだまだいけると乗っかる年寄りがいるかと思うと、

ウンザリする。

人のお世話にならなきゃ生きていけなくなる世代なのに、

経済どん詰まりで結構!って言いきる候補者に投票したら、

特養ホームどころか、年金の減額だって決定的なのに。

こんなの「詐欺」レベルです。

身近なお年寄りに、ぜひ教えてあげてください。


以上、ネガキャンじゃなくて本当のことでした。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

