ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 舛添さんのご発言まとめTOP都知事選’14 ≫ 舛添さんのご発言まとめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

舛添さんのご発言まとめ

有名な動画なので、貼っておきます。
途中までボカロが喋ってるので、飛ばしてくださっても結構です。
問題は1分15秒あたりです。

高齢者を、「やつら」「あいつら」「年寄り」呼ばわりです。
私のような一般人でも、高齢者もしくは「お年寄り」と表現しています。
なんだろう・・・この人って、何かが根本的におかしいです。




上記動画から一部書き起こし

舛添要一:奴らは、金持ってんですよ!
司会者:奴らはかわいそう

舛添:1400兆のうちの半分の700兆は、ジジイ・ババアが持ってんだよ!
司会者:あいつらがですかぁ?

舛添:あいつらが!

舛添:つまり所得税で取ったらあんたからしか取らないんだよ。
若い人からしか所得税上げたら取れないの。
消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ。どっちがいい?

司会者:年寄りからお金取るって、酷い話ですよ。

舛添:そんなら君らから取るよ。
司会者:それ言われたら困りますけど。

舛添:困るでしょ。年寄りから取った方が良いでしょ!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1720.html

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

