ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 不覚にも涙が。TOP都知事選’14 ≫ 不覚にも涙が。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不覚にも涙が。

今日私は「田母神候補を応援する普通の主婦の会」の皆さんと、

というのは嘘で、

都内各地から集まったお友達と、

大森の田母神候補の街頭演説を聞きに行ってきました。


まさか自分の人生で、

特定の候補者を、組織に動員されたわけでもないのに、

わざわざ出向く、それも何度も、をする時が来るとは思いもしませんでした。

同行したお友達も同じです。

人生って、おもしろいです。



それはさておき、

今日はお友達ともども、

不覚にも、デヴィ夫人の応援演説に、うるっとしてしまったので、

ご紹介いたします。

 スカルノ元大統領は、インドネシア紙幣になっています。


「スカルノは、独立運動に携わり、1929年から13年間投獄されていました。

それを解放し、インドネシアを独立させたのは、

日本なのです。

日本は侵略国家なんかではありません。

日本は悪い国なんかではありません。」



なんだか、胸が震えました。

日本は悪い国なんかではありません。

日本はいい国です。

今まで、それを言えなかったことがおかしいのです。

日本はいい国だ、というと一斉にメディアから叩かれる不思議な国。

やっと当たり前のことが言える時代になりました。



そうそう、あのYOKOさんもスタッフとして参加されていましたよ。

握手してもらいました。

まだ聞いたことがない方は、

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5q-8FC1fjoA で。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

