ジュヌヴィーヴな毎日

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 年を取るとこうなるTOP普通のブログ ≫ 年を取るとこうなる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年を取るとこうなる

敢えて、カテゴリは普通のブログ。


私もこれからどんどん年を取っていきます。

年を取ると、謝れなくなるし、

自らの過ちを認めらえなくなるし、

過去の実績を過大評価しがちです。

今回の選挙は、

今後の人生を、きちんと生きていこう、という言い教訓になりました。



原発ゼロが日本の成長戦略のカギに! 東京が日本を変える会。

http://inagist.com/all/423007390850502656/


私からすると、脱原発で成長戦略って、

あの人が「これからは脱成長で」って言ってたくせに、何言っちゃってるの?

と思うのですが、

全然矛盾は感じないようです。

これは都知事選なので、本来は都政についての政策に注目すべきなのですが、

私はこの公式Twitterまとめログで、

仰天したTweetがあります。ほとんどです。青文字は私の感想。


細川さん囲んでタウンミーティング。食べて応援。「食べて応援は抵抗ある。食べる以外の応援をすべき」

生産者置き去り。第一次産業の復興亡くして、本当の復興無し。


細川さん囲んでタウンミーティング。福島から東京に避難している人の支援策。「住居や教育、まだ足りないところあるでしょう。相談窓口をもっと充実させる」

既に、原発避難者利権、が生まれてしまっているのに…。そして、あの避難自体も、科学的根拠がないものがほとんどだったと、今検証されています。http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/8718264.html


細川さん囲んでタウンミーティング。若い人へ。「もっと怒ってもらいたい。秘密保護法でも何でも。パリでもどこでもすぐデモになる。温和しすぎる。私や小泉さんが立ち上がったのも若者が出ないから」

パリのデモ…暴動にすぐつながるようなあのデモをやれと?自分が気に入らないからと言って、治安悪化を煽る無責任さ。自分が都知事になった時、大規模デモが起きて、都庁前で暴動になってもいいというのか。

細川さん囲んでタウンミーティング。風営法。「60年前にできたもので、変えるべき。大いに若い人も発信できるように変えたらいい。」

風邪営法改正にも利権がからんでいます。ずばりコリアンマネー、そして非社会的団体です。

60年前にできたから変えていいのに、憲法は変えてはダメってどういう事?


細川さん囲んでタウンミーティング。日中韓の関係。「私が総理の間は戦後の歴史の中で外交が一番うまくいっていた。クリントンともやり合ったけれど信頼関係」

何もやってなかったからでしょう?言われるままODAを出し、お詫びし続けたから。しかも、評価の対象がクリントン!


細川さん囲んでタウンミーティング。秘密保護法について。「まず直感的に反対。秘密保護という名前そのものにひっかかる」

文化人ですね。名前が嫌って・・・。てか、あなた、少なくとも一国のリーダーだったのに、機密情報ダダ漏れだったことにすら気が付いていないとか?


城南信金の吉原理事長「アベノミクスがうまくいったのは原発止まって輸入が増えて円安になったから。」

この理事長、本当に金融マンなんでしょうか。バカだねえ。原発停まった段階でも円高だったのに。安倍政権になって、円安になったという時系列さえお忘れ。さらに、輸入が増えてアベノミクス危機なのに。

城南信金、預金解約した方がいいですよ。経営のトップがこれじゃ、ダメダメ。



細川陣営、お金があるので、伊豆大島訪問も、ヘリをチャーター。

一度このサイトをクリックすると、まとめサイトの広告にも出てきます。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

