ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ こんなこと今までなかったよね。TOPひとりBPO ≫ こんなこと今までなかったよね。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなこと今までなかったよね。

Soc14020821530040p1


日本は、もっと政府が表に出て応援してもいいと思ってたの。

優勝したら、おめでとうコールとか。

「政治とスポーツは別」とか

「全ての世界の参加選手を応援するのがマナー」とか

そりゃそうだけど、そうじゃないのが現実だよね。

国によっては、五輪出場で兵役免除とか、

金メダルで年金がつくとか、

ご褒美いっぱいの中でやってる。

やっぱり首相が直々に応援て、

いいと思う。

国のバックアップがないと、スポーツ予算なんかつかないから。


あと、今日の日経春秋に、

「自国の選手が勝つことだけに夢中になってないか」みたいなことが書いてあったけど、

この筆者は、これまでのオリンピックで何を見てきたんだろ?と思う。

フィギュアスケート団体の女子シングル、

あのロシア観客の、マナーもへったくれもない声援、見たでしょ。

あれが現実。

ああいう中で、選手は戦ってる。

せめて、国内で思いっきり喜んであげなきゃ、どうする。


出来れば、真央ちゃんとのツーショットがほしいところでした。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

