ジュヌヴィーヴな毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうございました。TOP都知事選’14 ≫ ありがとうございました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございました。

残念な結果になりました。


舛添氏当選も嫌だけど、

(あれが東京オリンピックの開会式であいさつするかと思うと、

現東宮がもしかして天皇として開会を宣言するのかと思うくらい、

ダークな気持ちになります)

反原発票が、二候補合わせると相当いることにショックを受けています。


今日、豪雪地帯で暮らすお年寄りのドキュメンタリー番組を見ました。

ほとんどの暖房器具は、灯油を使っておられました。

我が両親も灯油です。

都市ガスが発達していない田舎では、灯油が一番管理しやすく、安全なのです。

その灯油の価格が高騰しています。

テレビは円安で高騰と言っていましたが、

明らかに、原発を使わないため、日本向けの原油価格が高騰しているのです。

むしろ、ジャパンプレミアムとして、高値で設定されているのです。


昨日の東京電力の、電力消費状況も、ブラックアウト寸前でした。

だから、電車を間引き運転していたと言います。

皆、本当に、原発を止めたらバラ色の未来が待ってると思うの?

産業の衰退と、老人や低所得者直撃の、

電力高騰社会が待ってるだけなのに。

中小企業が利益が上がらないのは、電気料金の高騰が一因なのに。

弱者の味方を装う共産党が、

真っ先に原発反対を言っていることの欺瞞に、なぜ気が付かないのか、と思う。



それでも、最初はドクター中松と並ぶ泡沫候補扱いだったのが、

最後には報ステに呼ばれるまでの有力候補になっていったのは、

賞賛に値すると思います。



選挙は終わりましたが、

私はこれからも、日本の置かれてる危機的状況と、

本当の歴史の姿を、

これからも発信していきたいと思っています。



もうひとつだけ。


選挙のたびに、不正選挙騒動がありますね。

そういうチラシやサイトを見た方もあると思います。

実際に、自民が大勝した昨夏の参院選でも、

高松市の選挙区で、当選した自民候補の得票が0になっていたところがありました。

支持者もいて、私は確実に投票した、と証言していたというのに。

アメリカでも、ブッシュが再選された大統領選で、

不正があり裁判になった州がありました。

8時まで投票で、そこで投票箱が占められるのに、

開票作業もしないうちから当確の速報や得票率が出るって、

変じゃないですか?

前からそう思ってましたけど。

今日はつくづくそう思いました。

負け惜しみと笑ってください。


明日からは、もっともっとディープなことを書いていきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

