ジュヌヴィーヴな毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 電話する羽生結弦と安倍首相TOP1フィギュアスケート ≫ 電話する羽生結弦と安倍首相


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電話する羽生結弦と安倍首相

電話する羽生結弦と安倍首相


是非、真央ちゃんとも!



ところで、このニュース、各新聞社が電子版で伝えていますが、

微妙に伝え方が違います。

私はテレビで数社確認したんですが、これもまた編集されていますね。


安倍首相は「氷にあいさつする姿が、日本男児として素晴らしい」とほめ、

羽生選手も「日本人として」という言葉を何度か口にしています。

若い人の右傾化(´艸`)が、なんとしても嫌なんでしょうね。


国から強化費が出ているのですし、選手派遣もやっぱり国からお金が出ているのだし、

金メダルの選手を祝福するのは、その国のリーダーとしては、

当然すぎる行為です。

トリノの時も小泉首相が祝福の電話をされたそうですね。

バンクーバーの時は、残念ながら日本には金メダルはありませんでした。



で、羽生金メダルの写真も、日の丸を掲げる姿や、日の丸を以てウイニングランする姿は、

使っていない新聞社が多いそうです。

使ってるのは産経だけ。


たぶん、メダルセレモニーも君が代日の丸はカットして放映でしょう。

一体どこの国のメディアだか。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

