ジュヌヴィーヴな毎日

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 1フィギュアスケート
CATEGORY ≫ 1フィギュアスケート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

したいようにしてくれるのが一番幸せ

スケ連が、マスコミを使って、

「真央ちゃん、辞めないで」作戦を絶賛展開中ですね。

街頭インタビューでは、必ず、

「辞めないでほしい」「もったいない」「次の平昌も目指してほしい」という

人ばかり映して、

スタジオコメントもそれに呼応したことばかり。

私の思うに、8割以上のファンが、

「見たいことは見たいけど、好きなようにしてくれればいい」と思ってると思うわよ。



遅咲きあっこさんが、29歳まで頑張ったことは称賛に値するし、

銅メダルのカロリーナも27歳。

だから、数字の上では、まだまだやれるはず…よ。たしかに。

でもねえ。


ほとんどの真央ファンは、

「本人のしたいようにしてくれるのが一番」と思ってるはず。


23歳から27歳までの、

女性として一番輝ける時代を、恋愛もなし、結婚もなしで行け!と、

他人の私がお願いすることも、命令することもできません。

1年間休業してゆっくり考えるもよし、

きっぱり引退するもよし、

また頑張るのもよし。

真央ちゃんがしたいようにしてくれるのが、

私は一番うれしいし、幸せです。

お姉さんも舞さんもお年頃だし、

普通の女の子としての幸せを手に入れてほしいです。




それと、

昨日は書くのを自粛しましたが、

世界選手権で、男女ともに「謎の加点選手」がまた誕生しましたね。

男子も女子も。

男子は、11歳でスケートを始めた神童だそうで、

女子は、なんと上位陣をこえて出来栄え点がトップです。

確かに、元祖キムチよりは上手だったし、

お直しもないのに可愛かったし、

お色気路線に走ってもいなかったし、

キスクラでのお行儀もよかったし、

これからまじめに努力するのなら、まあ、認めていきましょう、

真面目で向上心のある選手は大歓迎!

と思ったのですが。


浅田真央5.82
リプニツカヤ6.66
コストナー6.38
鈴木明子4.32
ワグナー6.91
エドムン5.49
パクソヨン7.49←キムチ爆盛り
村上佳菜子-0.60


出来栄えが、あっこさんやリプ子やワグナーより上ってことは、絶対ないです。

真央ちゃんは、いつもGOEで下げられるので(そこしかケチのつけようがない)もういいんですけど。

佳菜子がそこまでひどかったとは思えない。

ヤングキムチは、このGOEてんこ盛りのおかげで、順位が佳菜子ちゃんより上です。

男子キムチも、プロトコルをチェックしていないのですが、

まさに「転ばなかっただけ」なのに、4回転2本入れた選手よりしばらく上位だったりして、

本当に、

あの国はあきらめていないんだな、と思いました。

ここで、ISU提訴の手打ちがあったのかしら、とかね。



昨日のジャッジの「回転不足祭り」もひどかったし。

私のような、まったくの素人からしたら、

転ばなくても回転不足で減点、転んでも回転が足りてたらノープロブレム、とか、

流れのあるジャンプとか、飛距離のあるジャンプとか言われると、

もう違う競技を作ったら?とか思っちゃいますね。

プログラム関係なく、

昔のコンパルソリーみたいな、

「ジャンプ規定」みたいな感じで。

コンボジャンプの飛距離も、着氷してからの滑走距離も測ったりするの。

どうよ。


佐野稔が、真央ちゃんのSPの3Aを回転不足だってテレビで言ったらしいけど、

真面目な話、

自国開催の世界選手権に出ている自国選手を大会開催中に貶す

自国の連盟理事って、

あり得なくないですか?

こんなこと、WBCの東京ラウンドで、

日本の野球解説者が

「昨日の試合のあれは、本当は日本はアウトのはずですよね」とか

次も試合があるのに言っちゃうのと同じことですよ?

あり得なくないですか。


スケ連の理事ってことは、自国のスケートの振興がお仕事なのよ。

いったい何のためにあのオッサンは、存在してるわけ?

もう本田さんや織田くんという、人材がいるんだから、

テレビもあの人を出さないでほしい。

五月蝿くて下品なだけ。





何はともあれ、真央ちゃんお疲れ様でした。

ゆっくりしてください。

私は、真央ちゃんが辞めても続けても、ついていくよ。

エキシビションを楽しみにしています。


まっちー、なにやらかしてくれるかな~☆



ありがとう

君が代を歌う真央ちゃん。

感動をありがとう。

いろいろ言いたいことは山ほどありますが、

でも、今夜はまずは喜びたい。

そして、真央ちゃんに感謝したい。

信夫先生にメダルをかけてあげたところなどは、

吉田沙保里選手がお父さんを肩車したところをほうふつとさせる、

美しい姿でした。

真央ちゃん、本当にありがとう。







ただこれだけは言わせて。

フジテレビ、今後も塩ポエムを起用する気なら、副音声で「会場の音声のみ」を用意してください。

あの人は、NHKの刈谷さんの「栄光への架け橋だ!」みたいに、

「はまる名言」を言いたくて焦っているのか、

それとも本気でアノ気持ちの悪いポエムをいいと思ってるのか、どっち?

ほとんどセクハラ、ほとんど名誉棄損に近いことを言ってる時があるわよ。



おめでとう。



まっちーこと町田樹選手の神演技の後を追う、2位と3位の二人。

ほんのちょっとのミス、ほんの少しの成功が明暗を分けました。

一部の方が、ゆづぽんは加点してもらいやすい、と言っていましたが、

私の見るところ、適切に減点されてもいるし、

別にすっ転んでも加点というわけでもないし、

低難度で高得点という作戦を取ってるわけでもないし、

世界ランキングや実績、そして当日の演技にふさわしい採点だった、と思っています。

まっちーは、初出場でいきなり銀メダルです。

そして、世界ランキング、チャンに続いて第3位です。

押しも押されぬ、「追われる立場」になりましたね。

来季が楽しみです。

その前に、美容皮膚科へ行こうか。


ファンの方には申し訳ないのですが、

やっぱりアップになると、「ああああっ」っと思ってしまいます。

日本女性は、世界でも美肌で有名なので、

男子もやっぱり、美肌でいていただきたいです。

あと、髪はさらさらヘアが良いと思うの。

ミッチーを参考にするといいと思うわ。

繊細なまっちーには、美肌がお似合いよ。

関係者の方が、もしもキーワード検索で、この記事をご覧になったら、

是非一言おっしゃってあげて。



でもでも、一番感動したのは、

ジェレミー・アボット選手です。

今大会を最後に引退。

演技も音楽と一体になった素晴らしいものでした。

そして会場中に揺れる、星条旗。

感動しました。

日本のファンの選手に向ける「スケート愛」


さて、今日は女子シングルです。

ソチ以上の、魂のこもった演技を祈っています。


ケガなく悔いなく、「やりきったと思える演技」を。



真央ちゃんに愛と光を。

飛天

なんでか、あちらのメディアの写真はいつもすごく美ポジなんです。
きっと本当は、あの方の汚ポジに気が付いていると思うの。

だって、瞬間を切り取る美意識の持ち主ならば、普通気が付くよね!?

気が付いているのに気がついてない振りをし続ける日本のメディアは、変だよ?



まさに、飛天。

天女にしか見えません。


  


明日はアイスダンスのSDと男子のフリーがあります。

まっちーもゆづぽんもコヅも頑張って。

アベック優勝しちゃおうよ!

ありがとう真央ちゃん



愛あふれるノクターンをありがとう。



